So-net無料ブログ作成
検索選択
日常のできごと ブログトップ
前の10件 | -

雨降らないですね・・・ [日常のできごと]


おはようございます。


6月も中旬に入りましたが、雨が全く降らないですね・・・・。


このままだと、水不足になるのではないかとヒヤヒヤします。


仕事でも水は結構使いますので・・・。



th_IMG_3537.jpg


ネコさん達は、そんな心配はよそにマイペースです。


コメント(0) 

リップ@ベッド [日常のできごと]

IKEAからネコさん用にベッドを買ってきたのに、誰も振り向いてくれない日が1週間続きました。


が、ついに・・・・


th_IMG_0217.jpg


リップもついにオンザベッド。


ただまだベッドとしては認めてくれず・・・。


th_IMG_0198.jpg


あくびなんかもしたりしていますが、くつろいではくれません・・・。


まだまだ、ベッドでゆっくりしてもらうのに時間がかかりそうです。

コメント(0) 

IKEAのベッド [日常のできごと]

先日ツイッターでネコさんがベッドの上でくつろいでいる姿を見つけて、

早速IKEAでベッドを購入。


th_IMG_0155.jpg


ところが誰もベッドの上で寝てくれません。


リップもベッドのとなりにいるのに・・・・。


やっぱりこれは買って失敗だったか、と思っていた矢先・・・・


th_IMG_0162.jpg


にこがベッドの上でくつろいでいました。


当初このベッド3つ購入する予定でしたが、一つだけでよかったです。



コメント(0) 

たま駅長 [日常のできごと]

和歌山県に和歌山電気鉄道という鉄道会社があります。


その電鉄の終点駅である貴志駅は、たま駅長というネコさんがかつていました。


以前たま駅長が現役の頃会いに行ったのですが、

数年後残念がら高齢のため亡くなってしまいました。


うちにも「あたり」という三毛猫がいたので、

模様は全く異なるもののなんとなく「あたり」とたま駅長がダブってしまい、

もう一度たま駅長が亡くなったあとの貴志駅を訪ねてみたいと思いました。


そこでさっそく行動に移すことに・・・・。



th_IMG_0140.jpg


貴志駅はたま駅長をモデルにした駅舎となっています。


数年前訪ねたときのように相変わらずひなびた感じですが、

数年前と違っていたのは中国系の観光客が多かったということ。


国際レベルで有名な駅舎となっているようです。



th_IMG_0142.jpg


駅舎内にはたま駅長の写真が飾られていました。


いまは二タマちゃんがたま駅長の跡を継いでいるようです。


やはり寂しい感じがしますね。


th_IMG_0134.jpg


そしてこのようにタマ神社として、奉られていました。


ネコの一生としてはとても幸せだったのではないでしょうか。


以前から行きたいと思っていたのですが、

なかなかタイミングが合わずやっと行くことができただけに、

なんだか心がホッとしました。




コメント(0) 

ゴールデンウイーク中の診療時間変更のお知らせ [日常のできごと]

IMG_1588.JPG

最近西鉄バスが福岡市動物園とコラボっているのか、ぬいぐるみがバスの中で飾ってあります。

今回、僕が利用したバスにはキリンさんが展示されてありました。

今日は、ゴールデンウイーク中の診療時間案内の変更のお知らせです。

4月29日土曜日から5月7日日曜日まで、日曜祝日診療時間と同じ時間で診療を行います。

そのため、午後の最終受付は18:00までとなります。

よろしくお願いします。


コメント(0) 

3月の臨時休診、時間変更の案内。 [日常のできごと]

今日で2月も終わり。あっという間でした。

そして、明日からは3月。いよいよ春到来です。

3月の臨時休診、時間変更の案内です。

3月2日㈭:1日に臨時休診。

3月7日(火):午後の診療受付17:00までとなります。診療終了後、セミナーへスタッフ全員参加予定です。

4月、5月といよいよフィラリア、狂犬病予防シーズンとなります。

よろしくお願いします。

IMG_0004.jpg

コメント(0) 

あけましておめでとうございます。 [日常のできごと]

IMG_3402.JPG

今年もよろしくお願いします。

明日から通常通りの診療となります。

1月は臨時休診はありません。

今年も、ワンコやネコさんのために、スタッフ一丸となって全力を尽くしますので、
よろしくお願いします。





コメント(0) 

今日は臨時休診日でした。 [日常のできごと]

th_IMG_0678.jpg

今日は一日臨時休診とさせて頂きました。

月1回の皮膚セミナーのためにお休み頂いています。

今日はセミナーを受講する前に、亡くなったネコさんのお墓参りにも行ってきました。

2012年に亡くなって、はや4年が過ぎようとしています。

時々、病院の二階で横になって休憩していると背中に気配を感じることがあり、
「にこ」や「トラ」かなーと思って振り返ってみても、だれもいません。
自分としては、亡くなったネコの「あたり」なのかなと勝手に思っています。
もちろん、僕には霊感がないので勝手な想像です。

あたりの最期は、鼻腔内腫瘍からの痙攣、ならびに心機能低下と腎機能低下のため、
よかれと思った治療が、逆に苦しめてしまうこともありました。

そんな経験を活かして治療することが、あたりへの供養ではないかと思って診療しています。

木曜日から通常通りの診療となりますが、
状況によってはお知らせが行き届かなく、都合により臨時休診になったり診療終了時刻を早めることもあります。
あらかじめご了承ください。






コメント(0) 

6月19日日曜日は、午後臨時休診です。 [日常のできごと]

th_IMG_5864.jpg


こんばんわ。

あさって19日日曜日は、午後臨時休診とさせていただいております。

ご迷惑をおかけします。よろしくお願いいたします。


コメント(0) 

3月の休診日のお知らせ [日常のできごと]

th_IMG_0595.jpg
3月の休診日のお知らせです。

2日水

3日木←臨時休診

9日水

16日水

23日水

30日水

3日木曜日は臨時休診となりますので、あらかじめご了承下さい。




nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - 日常のできごと ブログトップ