So-net無料ブログ作成
検索選択
セミナー ブログトップ

ロイヤルカナンベテリナリーセミナー [セミナー]

 今週の水曜日は、ホテルニューオークラ博多でロイヤルカナンのセミナーでした。テーマは老齢の子に対してどう対応していけばいいのか、というものでした。老齢の子に対しては、飼い主様の考えが様々なので対応が難しいです。

 もううちの子は7才だからお年寄り、あとは自然のままでという方もいらっしゃいますし、この子とはできるだけ長く接していたい、だからやれるだけのことはしてあげたいと思われている方もいらっしゃいます。当院に来ていただいている飼い主様はどちらかといえば後者の方が多いですね。

 当院も、診療を通して高齢のわんこやネコさんには精一杯のことをしてあげたいと思っております。そのためには飼い主様のご協力も必要で、できれば7才過ぎているワンコやネコさんにはワクチン予防接種はもちろんのこと、日ごろの定期検診もしっかりしてあげてもらえたらと思います。


皮膚科学会 [セミナー]

昨日はホテルシーフォークで皮膚科学会がありました。

テーマはアトピー性皮膚炎。

この皮膚病は本当に診断もさることながら、治療も難しい病気です。

当院においても、アトピー性皮膚炎に関しては積極的に取り組んでいきたいと思います。


ご迷惑をおかけしました。 [セミナー]

NEC_0219.jpg

9月20日から21日まで東京臨床フォーラムに参加していました。
そのため,病院を臨時休診とさせていただいていました。
ご迷惑をおかけしました。
今日から日常診療となります。
よろしくお願いいたします。

また,9月28日はセミナー参加のため,午前中臨時休診とさせていただいています。
午後の診療は17時30分から20時までとなります。

nice!(0)  コメント(0) 

看護士セミナー [セミナー]

NEC_0180.jpg
昨日は動物病院看護セミナーを受けてきました。

その際、セミナーの先生が、ストレスマネージメントのセミナーの一環として、
同席している隣の人と挨拶をし握手もしてください。
とおっしゃったときは、さすがに焦りました(^0^;)。
挨拶はいいとして、握手はちょっと・・・。
うーん、思い切ってしたほうがよかったのか。

それはともかく、楽しいセミナーでした。
さっそく、診察に生かそうと思います。
写真福岡国際会議場からのながめです。
いい眺めでした。





セミナー ブログトップ