So-net無料ブログ作成
検索選択

今日は臨時休診日でした。 [日常のできごと]

th_IMG_0678.jpg

今日は一日臨時休診とさせて頂きました。

月1回の皮膚セミナーのためにお休み頂いています。

今日はセミナーを受講する前に、亡くなったネコさんのお墓参りにも行ってきました。

2012年に亡くなって、はや4年が過ぎようとしています。

時々、病院の二階で横になって休憩していると背中に気配を感じることがあり、
「にこ」や「トラ」かなーと思って振り返ってみても、だれもいません。
自分としては、亡くなったネコの「あたり」なのかなと勝手に思っています。
もちろん、僕には霊感がないので勝手な想像です。

あたりの最期は、鼻腔内腫瘍からの痙攣、ならびに心機能低下と腎機能低下のため、
よかれと思った治療が、逆に苦しめてしまうこともありました。

そんな経験を活かして治療することが、あたりへの供養ではないかと思って診療しています。

木曜日から通常通りの診療となりますが、
状況によってはお知らせが行き届かなく、都合により臨時休診になったり診療終了時刻を早めることもあります。
あらかじめご了承ください。






コメント(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0