So-net無料ブログ作成
検索選択

あたりのお墓参り [日常のできごと]

昨日は水曜日でしたので、あたりのお墓参りに行ってきました。
行ってきましたといっても、じつはあたりのお墓は神奈川県にあります。

th_IMG_0212.jpg

8:00発の飛行機に乗り、羽田空港からはリムジンバスのたまプラーザ駅行きに乗車。
ベイブリッジ、横浜新道を走りようやくたまプラーザ駅に到着。

th_IMG_0214.jpg

そこからさらに路線バスに乗り換え。延命地蔵尊にて下車します。
到着時刻は11:00でした。
家を出たのが6:30すぎだったので、約4時間30分かかったことになります。

th_IMG_0215.jpg

2月は関東地方の天気は大雪の日が多く、
あたりのところもかなり雪が積もっていたかもしれません。
あたりはいつもハロゲンヒーターのところにいるのが好きだったので、
今月は寒かったかなーと思いながらお線香をあげました。

th_IMG_0217.jpg

本当は、もっとあたりのところに居たかったのですが、
なにしろ気温も低い、風も冷たいで、
まだ溶けきれない雪も残っており、
ゆっくりすることができず、1時間ほどしてこの場所を離れました。
次回は6月くらいに訪ねようと思います。 

th_IMG_0041.jpg

在りし日のあたりです。
また来るからねー。



コメント(1) 
共通テーマ:地域

コメント 1

makimaki

訪問しました
by makimaki (2014-02-21 09:54)