So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

雨降らないですね・・・ [日常のできごと]


おはようございます。


6月も中旬に入りましたが、雨が全く降らないですね・・・・。


このままだと、水不足になるのではないかとヒヤヒヤします。


仕事でも水は結構使いますので・・・。



th_IMG_3537.jpg


ネコさん達は、そんな心配はよそにマイペースです。


コメント(0) 
共通テーマ:地域

リップ@ベッド [日常のできごと]

IKEAからネコさん用にベッドを買ってきたのに、誰も振り向いてくれない日が1週間続きました。


が、ついに・・・・


th_IMG_0217.jpg


リップもついにオンザベッド。


ただまだベッドとしては認めてくれず・・・。


th_IMG_0198.jpg


あくびなんかもしたりしていますが、くつろいではくれません・・・。


まだまだ、ベッドでゆっくりしてもらうのに時間がかかりそうです。

コメント(0) 
共通テーマ:地域

IKEAのベッド [日常のできごと]

先日ツイッターでネコさんがベッドの上でくつろいでいる姿を見つけて、

早速IKEAでベッドを購入。


th_IMG_0155.jpg


ところが誰もベッドの上で寝てくれません。


リップもベッドのとなりにいるのに・・・・。


やっぱりこれは買って失敗だったか、と思っていた矢先・・・・


th_IMG_0162.jpg


にこがベッドの上でくつろいでいました。


当初このベッド3つ購入する予定でしたが、一つだけでよかったです。



コメント(0) 
共通テーマ:地域

たま駅長 [日常のできごと]

和歌山県に和歌山電気鉄道という鉄道会社があります。


その電鉄の終点駅である貴志駅は、たま駅長というネコさんがかつていました。


以前たま駅長が現役の頃会いに行ったのですが、

数年後残念がら高齢のため亡くなってしまいました。


うちにも「あたり」という三毛猫がいたので、

模様は全く異なるもののなんとなく「あたり」とたま駅長がダブってしまい、

もう一度たま駅長が亡くなったあとの貴志駅を訪ねてみたいと思いました。


そこでさっそく行動に移すことに・・・・。



th_IMG_0140.jpg


貴志駅はたま駅長をモデルにした駅舎となっています。


数年前訪ねたときのように相変わらずひなびた感じですが、

数年前と違っていたのは中国系の観光客が多かったということ。


国際レベルで有名な駅舎となっているようです。



th_IMG_0142.jpg


駅舎内にはたま駅長の写真が飾られていました。


いまは二タマちゃんがたま駅長の跡を継いでいるようです。


やはり寂しい感じがしますね。


th_IMG_0134.jpg


そしてこのようにタマ神社として、奉られていました。


ネコの一生としてはとても幸せだったのではないでしょうか。


以前から行きたいと思っていたのですが、

なかなかタイミングが合わずやっと行くことができただけに、

なんだか心がホッとしました。




コメント(0) 
共通テーマ:地域

6月の休診のお知らせ [お知らせ]

IMG_0645.JPG


1日木曜日


2日金曜日 10:00〜


7日水曜日


14日水曜日


21日水曜日


28日水曜日


29日木曜日10:00〜


となります。


よろしくお願いします。



コメント(0) 
共通テーマ:地域

ゴールデンウイーク中の診療時間変更のお知らせ [日常のできごと]

IMG_1588.JPG

最近西鉄バスが福岡市動物園とコラボっているのか、ぬいぐるみがバスの中で飾ってあります。

今回、僕が利用したバスにはキリンさんが展示されてありました。

今日は、ゴールデンウイーク中の診療時間案内の変更のお知らせです。

4月29日土曜日から5月7日日曜日まで、日曜祝日診療時間と同じ時間で診療を行います。

そのため、午後の最終受付は18:00までとなります。

よろしくお願いします。


コメント(0) 
共通テーマ:地域

4月の診療時間変更のお知らせ [お知らせ]

IMG_0007.JPG

4月1日(土)の診療時間を、18:00から17:30受け付け終了と変更させていただきます。

ご不便おかけしますが、ご理解ご協力よろしくお願いいたします。





コメント(0) 
共通テーマ:地域

本日3/7の診療時間変更のお知らせ [お知らせ]

IMG_0013.jpg

おはようございます。

本日は、セミナー参加の為17:00受け付け終了となります。

ご不便おかけしますが、ご理解ご協力よろしくお願いいたします。

コメント(0) 
共通テーマ:地域

3月の臨時休診、時間変更の案内。 [日常のできごと]

今日で2月も終わり。あっという間でした。

そして、明日からは3月。いよいよ春到来です。

3月の臨時休診、時間変更の案内です。

3月2日㈭:1日に臨時休診。

3月7日(火):午後の診療受付17:00までとなります。診療終了後、セミナーへスタッフ全員参加予定です。

4月、5月といよいよフィラリア、狂犬病予防シーズンとなります。

よろしくお願いします。

IMG_0004.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:地域

本日2/19の診療受け付け終了時間の変更と、3月の臨時休診のお知らせ [お知らせ]


IMG_2365.JPG


おはようございます。

3月の臨時休診のお知らせです。

3月2日(木)は臨時休診とさせていただきます。

なお、本日2月19日(日)は、
受付終了時間を都合により17:30とさせていただきます。

ご不便おかけしますが、よろしくお願いします。









コメント(0) 
共通テーマ:地域
前の10件 | -